注文住宅の予算とローン

無理の無い資金計画で新築一戸建て

前へ
次へ

憧れの注文住宅を賢く手に入れるならしっかり計画!

注文住宅は建売住宅に比べると、高額なために敷居が高いというイメージが多い様ですが、
仲介業者が少ない工務店へ依頼したり、家の間取りや内装のグレードなどにメリハリをつけることで、金額を抑えて節約することが容易に出来ます。
注文住宅の良いところはなんと言っても、外観や内装、間取りを自分好みにできるため、完璧に自分の理想の家にしようとしてしまうと、金額はどんどん上がってしまいます。
しかし、しっかりと総予算を組んで計画を立てて注文住宅の購入に臨めば、高いイメージがある注文住宅の購入も可能になるのです。
建売住宅よりも自分好みの家に仕上げつつ、コストを抑えて購入することができるのです。
そのためには、一度予算を組んだらその金額を超えないように常にチェックすることです。
このサイトでは注文住宅を建てる際の予算の組み方、住宅ローン、頭金のことについて解説 していますので、これから注文住宅を!と考えている方はぜひご覧ください。

ue-bo designの注文住宅
安城市で注文住宅なら「ue-bo design」
独創的な空間の使い方で新しい住まいのカタチをご提案します。
安城市三河安城南町1丁目11-7
FREE CALL:0120-75-2220
注文住宅の予算

さあ、まずは何をおいても予算計画からです。 注文住宅を建てるには一体どのくらいの費用がかかるのでしょうか。 住宅だけではなく、土地の購入も必要となると、ちょっと気が遠くなるような金額になりそうです。 しっかりと現時点での自分の預貯金を確認しておく必要がありますね。 せっかく注文住宅を建てるのですから、予算ばかりを気にして、妥協だらけの家づくりにならないようにしたいですね。

詳しくはこちら

デザイン×機能性の注文住宅
名古屋・四日市の工務店「鳳建築」
機能美を追求した暮らす人目線の注文住宅
名古屋市中川区上高畑1丁目29番地1
https://www.ootori8.com/
住宅ローン

人生最大の買い物とも言われる注文住宅。たいていの人が住宅ローンを利用します。 住宅ローンとひとことで言っても、どの金融機関で、どんなタイプの住宅ローンを利用するか、選択肢がいくつかあるので、かなり迷うと思います。 そもそも住宅ローンの仕組みがどうなっているのかを理解しておかないと、いわゆるローン地獄で大変な思いをすることになってしまいます!

詳しくはこちら

頭金

最近、ハウスメーカーなどの広告でよく見かけるのが「頭金0円」という文字です。 昔は住宅でも自動車でも、ローンを組むのにある程度の頭金が必要でしたが、今は必要ないんですね(もちろん審査があります)。 頭金0円であれば、住宅購入のハードルもかなり低くなりますが、頭金を払わないということは、住宅購入金額の全てがローンに回るわけで、 その分、月々の支払額や支払い年数は増えることになりますので、安易に「頭金0円」を利用するのは考えものです。

詳しくはこちら

予算リスト

具体的に注文住宅を購入するために必要となる予算を計算していきましょう。 家を建てるということは、住宅=箱を作ればいいだけではありませんよね。外構や駐車スペースのことも考えなければなりません。 生活するには家具や家電も必要になります。金額が大きなものから細かなところまで、最初に洗い出しておきましょう。 エクセルを利用して予算リストを作ると、見やすくて計算しやすいリストが出来上がります。参考にしてください。

詳しくはこちら

注文住宅を建てるなら、知っておきたい予算と住宅ローンのこと。
ページのトップへ戻る